スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
4日間学童に♪
夏休み後半…
予定もなくhonoも1人の日が多くなるので
急遽!私の職場の保育園が経営している
『学童』に参加♪
 
知らない子ばかりだけど
そこは物怖じしない娘で
毎日楽しんでました(笑)
 
*8月19日(月) 初日
『シチュー作り』
 
朝は声ちっちゃくご挨拶(^_^;)
大丈夫か?
まぁ…教え子ばかりだから
とりあえず子ども達にお願いして出勤。
 
朝の会でピアノ弾いてたら
事務のセンセイがニヤニヤ入って来て
その後ろに…hono!?
↑思わずピアノ止まった(^_^;)
 
包丁や道具を借りに来たんだって。
園長にも
 
「全然平気だね」
って言われて、安心したわ。
↑まぁ予想通りだけど。
 
午後は、学童の子達が保育園のプールに来るので
honoも来て…
 
「友達になったの♪」
 
って元教え子を紹介された(笑)
私のが良く知ってるよσ(^_^;)
 
 
*8月20日(火) 2日目
『野○プール』
 
3年生以上の学童っ子は
地域の公共プールに。
1、2年生は保育園のプールに来た。
 
「honoチャン、プール行っちゃったの…」
「つまんない…」
と、
何人かから言われ(^_^;)
ありがたいね。
すぐ仲良くなったのね。
 
プールに行ったhonoは
 
「園長先生が内緒でアイス買ってくれたの♪」
 
と、喜んでました。
楽しかったって
帰りの車内はずっとプール話題。
良かったね。
 
 
*8月22日(木) 3日目
『アースプラザ』
 
今日はちょっと早く集合して
アースプラザにお出かけ♪
↑室内型の遊んだりプラネタリウムがある施設
 
万華鏡も作ってきて
帰りの車内で見せまくり。
 
覗いた先の光で変化する万華鏡だったから
関ジャニのDVD見て
万華鏡覗いたら…
ヨコがいっぱい(>m<)…20人以上いる(笑)
 
今日も楽しくて良かったね♪
 
 
*8月23日(金) 4日目最終日
『保育園でプール』
 
今日で最後。
すでに
 
「冬休みも行ける!?」
「春休みも行ける!?」
↑自分で園長に交渉してよ(-_-;)
 
「来年の夏休みも行きたい!!」
↑一年先だよ(-_-;))
 
今日は保育園もプール最終日。
午後から雨降りそう…
って思ってたら
降って来た!
 
でも小雨だから
普通に入ってケドね(^_^;)
 
プールから出てから
園長がホールで学童っ子と跳び箱。
honoも一緒だったから
見たかったんだけど…
夕方バタバタしてて
ホールに行けなかった。
 
用事あってホールに行った時は
丁度窓の外にhonoが見えて帰って行った。
 
園長「10段跳べてたよ」
 
私「ホントですか!?学校では3、4段ですけど…」
 
その後も他のセンセイに
 
「honoチャンもう少しで11段跳べたね♪」
 
「honoチャンいてビックリした!」
↑え!?皆サン…何故ホールに!?
 
見に行けば良かったなぁ(>_<)
見たかったなぁ(>_<;)
 
予想通り
帰りの車内は跳び箱自慢(笑)
 
今週は学童サンにお世話になり
楽しく毎日が過ごせました。
私も安心して仕事出来たし
保育園プールの様子は毎回見れたし
楽しかったです♪
 
「来ればいいじゃん」
と言ってくださった園長先生に感謝。
ありがとうございました♪
 
| ゆうみ* | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:58 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

Recommend

balloon

67-1.jpg

Search

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links